個人事業主が人を雇ったときの届け出書類の書き方② 動画ですべて解説!

こちらの動画はyoutubeから埋め込み引用しております。

個人事業主の方が従業員またはアルバイトの方を一人でも雇った場合は、労災保険、雇用保険などの手続きが必要です。今回の動画では、税務署、労働基準監督署、ハローワークへ届け出る書類すべての書き方を説明します。ぜひご覧ください。
届け出書類は、「給与支払事務所等の開設届出書」、「源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書」、「労働保険保険関係成立届」、「労働保険概算保険料申告書」、「雇用保険適用事業所設置届」、「雇用保険被保険者資格取得届」です。

YouTube

こちらの記事はYouTubeから引用しております

コメントは受け付けていません。